Hyson’s blog

いくつになってもチャレンジ

家庭訪問、無事終了!!

今週は水曜日に息子の家庭訪問がありました。どんな先生が来るかなぁ~

って思ってたら、以前3年生の時に担任してくれた女の先生やったわ!!

ってか、その日は午前中で仕事上がらせてもらって2時前には帰宅したんだけど、

いつも以上に、玄関とリビングがピカピカだったことにビックリ(◎_◎;)!!

ばぁば、お掃除ありがとう(*^-^*)

 

で、先生の話だと、

「3年生の時に比べて、う~んと成長してたことにビックリしました」とか、

「クラスの少し問題のある児童の面倒を見てくれてます」とか、なんか良い事

ばかり言ってるから、思わず「マジであいつがっ?!」って、言ってしまった

(-_-メ)、、、

まぁ、低学年の頃は気に入らないことがあると、教室抜け出して保健室に

こもりっきりだったり、クラスの子とケンカしたりしてたからなぁ~

それを考えれば、うん、確かに成長してるわっ!!って、先生の言葉を聞いて

今さらながら気づいたっ!!って感じ( ;∀;)

親から見ると、まだまだな所はいっぱいあるけど、1年前の彼や、入学した

頃の彼からすれば、できることもいっぱい増えてるなぁって痛感(-_-;)

 

その日の晩に、私から息子に

「お前、いいとこあるやん!」

「お前も成長したんやなぁ~父ちゃん嬉しいわ!」

ってな感じで、素直にお褒めの言葉をかけました。すると、息子は

「そうかなぁ~(;´∀`)」ってとぼけてはいたけど、その顔は照れてましたわ。

 

よしっ、負けてられない!!ただ、歳を重ねるのではなく、何か一つでも昨年の

自分より成長したり、出来ることを増やしたり、頑張ろう(-。-)y-゜゜゜

言うのは簡単だけどね~(-_-;)、、、