Hyson’s blog

いくつになってもチャレンジ

やっと盆休み、、、

ようやく盆休みに突入!!と言っても、もう二日が終わってしまった(-_-メ)、、、

今年は仕事上、1日長いんだけどね~盆休み(^^♪

 

この土日は息子のサッカー⚽にお付き合い。天気にも恵まれ、炎天下の中、

子供たちの送迎と練習試合の見学。大きなケガもなく終わってよかった(;´∀`)

でも、こっちはおかげで?!ちょ~日焼け(+_+)

お風呂入ると日焼けしたところがヒリヒリ( ;∀;)

先週に引き続き2週連続やから皮まで捲れてくる始末、、、

でも、何か懐かしいわ~(-。-)y-゜゜゜

野球少年だった日々を思い出したわ、、、。

そう、あの頃は必死に白球を追いかけてたなぁ~ってね(*^-^*)

明日から1週間、期間限定で相手する時間を作りますかねぇ~

頑張ってる息子の為に!! 老体に鞭打って(*´Д`)、、、

 

最近思うのは、やっぱ「モノより思い出」って派なんだよなぁ(-。-)y-゜゜゜

俺自身も小学校低学年まではチョコチョコ連れてってもらった記憶はあるし、

もらった物よりも何かをした記憶の方が意外と鮮明に覚えてるんだよなぁ~

不思議と、、、。

高学年になると、週末はほぼ毎週のように試合に出かけるようになってきて

家族で遊びに行ったことはほとんどないんだけどね。

両親も共働きやったし、都会やったから、自分たちで自転車や電車、バスで

試合会場まで行ってたもんなぁ~

ここは田舎ってのもあるし、今はいろいろ問題あるから保護者が引率や送迎

するのが当たり前になってるだよね~

まぁ、うちらの頃からは考えられないんだけどね、、、

 

とりあえず、明日は息子と盆中の1週間の計画を立ててから行動しますかね~